めんどくさがりの迷走

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどくさがりの迷走

情報発信から、体験したことまで色々迷走しているブログです(現在ブログカスタマイズ中)

ニャアアアン! 2 アルフレッドつょぃ…!笑

漫画 趣味

f:id:nagi7230:20170114143713j:plain

ペットの日常を記録した漫画って数多くありますけど、私はこのニャアアアン!が好きです。

そんなわけで先日2巻を買ってまいりました♪

年末発売予定って宣伝を見たっきり、12/31に発売されてたんで驚きましたよ!
1巻は予約で買ったのに、今回予約してなかった\(^o^)/

今回は2匹目のアルフレッドちゃんが増えています。

もともとこの作者のツイッターに乗せていた漫画を見ていたので、発売前でもある程度内容は知っていたので2匹目の存在ももちろん知っていましたが、
書籍化で飼う事になった経緯とか、新しい生活の様子を見る事が出来ました。

ちょっと残念になったのは、1巻発売後、作者のツイッター猫の漫画の更新頻度が下がったことですかね…
やっぱり本を売るためにあまり公開しないであっためておくことにしたのでしょうか。
どちらにせよ私は本を買う事に決めてるので構いませんが(^ω^)
それか、私がツイッターの更新を見逃しているだけかもしれません。

でも、相変わらずツイッターの更新は楽しみにしております♪

以前よりも猫の話以外の漫画も投稿が増えている気がするのですが、やはり作者も漫画家として幅を広げたいのかな~なんて勝手に思っています(笑

2匹目アルフレッドについて

飼う経緯ってツイッターに上げられてましたっけ?
私は見覚えなかったのでこの本で2匹目の飼う経緯を知ったのですが、
実は、漫画のネタのために2匹目を増やしたんじゃないかと疑っていました(ゴメンナサイ)

名前もアルフレッドになっていて、ぽんたとアルフレッドって全然違うじゃん!というツッコミも心の中でしていたのですが、作者なりにつけたかった名前には違いないみたいですw

ひらがなとカタカナの名前で名前の雰囲気が全然違う事にはこだわっていないようですネ。

あと、漫画だけでなく、実物のぽんたとアルフレッドの写真も差し込まれていますが、
か、かわいい…

絵と全然違う!笑
でもどちらも可愛いので似てようが似てなかろうが構いません(`・ω・´)

アルフレッドはまだおとなしげな様子しか描かれていなくてどんな子なのまだ良くわからなかったのですが、今後慣れてきてどんな子に育っていくのかたのしみです。

ぽんたの変化が気になる

アルフレッドはもちろんですが、新しい年下の家族が出来たことでぽんたの今後の成長(変化)も気になりますね。

今までのようにやり放題のヤンチャさんからは変わっていきそうな気がします。

私自身も猫いいな…と思うけど…

私は実家でもペットを飼ったことがないので、ペットに凄い憧れています。
何を飼うかよく妄想しますし、犬やウサギ、勿論猫も候補に挙がります。

でもこの漫画を読んでいると、猫ちゃんは自分で飼わなくてもいいかな…なんて思ってもしまいます(笑

だってやんちゃすぎるんだもん!!!

ことあれば散かし、ことあれば引っ掻く!というぽんたをみていると、
私は実際猫を飼った時、いくら可愛くてもこのやんちゃを許せるのかと思うと自信がありません\(^o^)/

もちろんそういうのは猫ちゃんに限った話ではないというのはもちろんわかりますよ!
ワンちゃんだってワンワン吠えたりとかありますもんね。

なので今はネットに上がっている画像で癒されたり、ニャアアアンの漫画をみて遠巻きにふふっと笑わせていただいておりますよ♪

作者もなんだかめんどくさそうな態度とってる様が描かれていますが本当は可愛くてしょうがないんだろうな~という事が簡単に想像できます。
あんなに可愛ければ憎めないですよねきっと。
時折デレデレしたシーンもありますしね(作者が一方的に)

 

そんな感じで、この漫画は面白おかしさの中に猫を飼う事の楽しさと大変さが描かれている、リアリティさのある漫画だと思うので、
猫を飼う際の参考にもなりそうないい漫画だと思います!(まとめた感)

(所で某サイトのレビューでぽんたが暴君って言われているのに笑いました)

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2

 
鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!