めんどくさがりの迷走

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんどくさがりの迷走

情報発信から、体験したことまで色々迷走しているブログです(現在ブログカスタマイズ中)

ひぐらし全部いっき見ブルーレイが本当にお得だった

アニメ 趣味
f:id:nagi7230:20160605220910j:image
 

ひぐらしのなく頃に10周年記念ということで発売されたBlu-rayを購入しました。

1期と2期でそれぞれ全話入って一本1万円未満です。

ちなみに私はアマゾンで20パーセント割引になっていたので一本7千円弱で買えました。ので、2本で1万5千円くらいです。
ぶるーれいでこのお値段…!!

本当に安いです!!!!!
アニメのディスク(初回特典付のBlu-ray)って最新の出たばかりの作品だと3話入って7千円位、
BOXが出ればで1BOX3万円位が大体の相場だと思うのですが、それと比べると大分安いですよね。

今回のひぐらしはもう随分前の作品とはいえ、思い切ったことをしてくれたと思います。
たまに古い作品のBOXが出ることもありますが、価格的に本当に好きじゃないとなかなか手を出しにくい感じがありますね。。

実際、今回のひぐらしは懐かしいー!買っちゃおっかな!
という気持ちになって買ってしまいました♪

画質、音質について

画質は気になる所が少々…
線がドットのようにジャギジャギしている部分が見られました。
ですが、考え方次第で、金額相応といった感じです。

特にジャギジャギしているのは一期の方で目立ちましたが、
二期の方は一期ほど気になる部分も少なかったです。

荒い部分が目について気になるようでしたら、テレビから離れてみるといいですね。

温室は聞きくらべとかできないので主観的になりますが、全然悪いという感じはしませんでした。

という事で画質にこだわりのある方にはオススメできませんが、
ある程度綺麗に見れればOKという程度までの方にいいかと思います。

1枚のディスクに全話はとてもありがたい!

いちいちディスクの入れ替えをするのがめんどくさかったので、楽になりました♪

ひぐらしは話の区切りがあるのでいいのですが、話がずっと続いている作品で一気見できるのが出たらやめ時が見つからなくなりそうですw

収納もコンパクトに!!

私のアニメDVDの不満点の1つなのですが、ほんっっとかさばりますよね〜。
初回特典版だと毎巻ぶ厚くてシリーズで揃えたら棚が埋まってしまうことも…

通常版を買えばいいんでしょうけどなんか割り切れないんですよね…
なのでいつもなかなか買わずにBOXが出たらそっちを買ってます。

特典もありがたいですが収納が悩みの種です…
特に従来の何巻も出るものなら…

 
今回のひぐらしの一気見DVDは、すでに単巻で買い集めた人からしたらがっかりかもしれませんが、
その時買わなかった(買えなかった)人にとっては今になって買うキッカケが出来た素晴らしいものだと思います。
 
アニメって音質や画質がそれほど劣化は目立たないようですが、
視聴環境だったり、画質を気にする方や、作品が好きで好きで最高な状態で見たいという方は従来から出ている方(今後は高画質版と言われるのでしょうか)を買われた方がいいと思います。
ただ、私もそうですが、これで十分満足できる方も多いと思います!にぱー☆

 

(TVアニメ化10周年記念)(ひぐらしのなく頃に)全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]
 
(TVアニメ化10周年記念)(ひぐらしのなく頃に解)全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]