めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

情報発信から、体験したことまで色々迷走しているブログです(現在ブログカスタマイズ中)

フラッシュ脱毛は3回程度じゃ意味がない

f:id:nagi7230:20150731154100j:plain


数年前に脱毛に行っていたのですが、それっきりな私です。

飽きっぽいというわけではないのですが、通うのがめんどくさくなってしまい途中でストップしています。

私が行っていたのはミュゼプラチナムのワキ脱毛コース3回(途中)と、

銀座カラーのお試し脱毛、ひざ下3回(完了)

ですが、確か最後に行ったのが2~3年くらい前(うろ覚え)になります。

今回この中途半端な脱毛状態で施術後時間が経つとどうなるか、ご紹介します。

 

脱毛直後の状態

ワキ、ひざ下、共に3回行ってからしばらくの間、確かに効果がありました。
どちらのサロンでも最初のカウンセリングで
効果が大きく現れるのは最低でも6回
ほとんど生えなくなるのに12回が目安(個人差あり)と説明されたので、3回だけじゃつるつるにならない事はわかっていたので特に不満もありませんでした。

 

実際の効果は、毛の生え方がまばらになったという事です!
あと毛が生える周期も少し長くなりました。

多分脱毛を始める前の多くの方は徐々に毛は薄くなるんだろうなと想像していると思います。
ですがなんと毛は薄くなるより、部分部分で生えなくなるんです!
(個人差ありますし、毛もほんの少しずつ細くはなっていましたが、目に見えて現れた効果が前記の方でした。)

まばらで、まるで抜き忘れた雑草のように点々と太い毛が生えていました。
なので、脱毛行っても太い毛は多少なりとも生えるので、脱毛初めても毛が薄くなってノースリーブでもごまかせる!な日々というわけにはいかないようですヽ( ´ー`)ノ笑

 

ちなみに私は3回で止まっているので続けたら次第に毛も目に見えてわかるくらい細くなっていくんだろうと思います。

 

ちなみに、意識して経過を見ていたわけではなかったのではっきりとした期間はわかりませんがこのまばらの状態は数か月くらい(?)と結構長く続いたと思います。

脱毛数年後の状態

3回の脱毛から2~3年(うろ覚え)たった今、そして夏になったので毛の処理を意識して行うようになってから気づいたことがあります。

 

脱毛前と戻ってる…!!

 

毛は前と同じ位生えるようになってしまいましたし、自分で剃った翌日にはもう毛先がチクチクと頭を出してくるようになっていました。

ちょっと驚きましたが、やっぱりな~というのと、3回で辞めてたからしゃーないという両方の気持ちでそこまでショックではありませんでした。

その間にストレスもあったので体質にも変化はあったと思いますが…

 

というわけで脱毛完了前の中途半端な状態で脱毛を辞めるとすぐに元通りという事ですので、通うのがだるくなっても頑張って通いましょう!

この結果を踏まえて脱毛プランを考える

サロンごとに脱毛プランがあると思います。

脚やウデのセットのプランや、VIOのセットのプランなどあると思いますが、これらセットのプランは複数の箇所が出来てセット割引もされているのでお得ですが、回数が少ない場合が多いです。

6回くらいのプランであればいいですが、3回程度のプランも結構多いです。
恐らく回数を多くすると料金が高くなってしまったり、
継続して通えるか不安に感じる人も多いため、お手軽な3回というプランも多いのだと思います。

 

ですので、3回だけのプランで契約しても、それで終わりにしない事が重要です。

例えば、脱毛プランは料金が変わったり、セットのキャンペーンの時期の問題はあると思いますがセットのプランは結構定番でなくなることは無いと思います。

 

金銭の問題や長期的に継続して通うのが難しい場合は3回だけのプランでも、
プラン終了後にまたタイミングを見計らって脱毛を再開するのがいいです。
もしセットがなくなっても部分部分のパーツ単体でも脱毛を進めた方がいいと思います。

ただ、それで辞めてしまうと気休め程度にしかならないため、
脱毛を始めたら6回以上は通うつもりでいた方がいいですね…(+_+)

 

脱毛セットも回数を金額を考慮して、お金とプライベートの兼ね合いをうまく図って脱毛計画を練りましょう!