めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

思い入れのあるキャラが美麗グラフィックで動かせるドラクエヒーローズ

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

 

 久々に発売直後に買っていつだったかクリアしてたゲーム!
勝手にドラクエ無双って呼んでます!笑

ストーリーは単純明快。

ハイクオリティな3Dになったキャラクターを、これまでのドラクエシリーズと違ってコマンド操作でなく、自分で操作してバッサバッサと倒していくというのは感激ですね!

コーエーさん本家の無双シリーズはとても好きなのでこちらも楽しみにしておりました\(^o^)/
あとキャラクターの動きもコーエーっぽかったですねw
堂々としてて大きな動きの振る舞い方とか。

ついつい無双本家と比較してしまいますが、こっちは拠点を守る防衛戦が多かったですね。
戦略性がちょっと難しい所があったり、わー、拠点が攻撃されてるーって大急ぎで戻ったりと忙しいゲームですw

声が付きましたがクリフトとマーニャがイメージ合いすぎて!!
他のキャラクターもイメージに合ってたと思います♪
しょこたんとテリーはちょっと気になりましたが、でもイメージからは大きく外れてないと個人的には思いました(*^_^*)

あとホミロンまじエンジェル(モンスターですがw)

バトルはメタル系に遭遇したときの緊張感や大物に囲まれた時のパニック感もあって楽しかったです。

パーティーについては、オリジナルキャラ、使う気になれませんでしたw\(^o^)/サーセン
私のメインパーティーは嫁とイケメンでしたwww

 

f:id:nagi7230:20150712175527j:plain

 

クリアして気が抜けましたがそれなりにやり込めそうです。
トロフィー目指します!

あとそういえば早くも続編制作決定していましたよね。

使えるキャラクターもっと!もっと!笑
あと2人プレイもー!友達とやりたいよー(`・ω・´)