めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

情報発信から、体験したことまで色々迷走しているブログです(現在ブログカスタマイズ中)

魔女と百騎兵をクリア&トロフィーコンプリート!

魔女と百騎兵 (初回限定版)

魔女と百騎兵 (初回限定版)

 


こういうアクションゲームは久々で楽しかったです!

ところで魔女といったら自由で残虐というのはいつから定着したのでしょうか!?
 
原田たけひとさんのイラストと、時たま遭遇する衝撃的なお話のギャップは製作者の思うツボにハマった感じはしますね…汗
 
女性の視点からだと胸くその悪くなるような展開もありましたが、なんだかんだで続きがきになって最後までソワソワしながらプレイしてました(^▽^;)

 

前半や中盤など時々あった、魔女ならではの調合のための素材探しはだるかったですね…
もっとここはサラッと終わらして欲しいなと…

 

でも後半の畳み掛ける展開は早く続きを…!と、止められなくなるような気になる展開で非常に楽しかったです!
拠点周りのお話ばかりだったのに最後は何とまぁスケールがでかいこと!!笑
厨二心がくすぐられる壮大なお話!最高!!\(^o^)/

 

個人的に規制用語がピーと伏せられてた事に驚きました。
このゲーム何気にCEROがCだったのですが、当初はDで出す予定だったらしいですね。
ピーって言ってるところは適当なのかと思ってたのですが元々Dだったとなると、ちゃんと言葉が入ってたんですね。

 

ストーリーの展開もながすぎず、くどすぎず、スッキリ収まった感じでちょうど良かったです。
ちょっと残念なのがそれほどやり込み要素がなかった事ですかねぇ…
あってもやり込む時間がないのですが…

 

あと色々魅力的なキャラクターがいっぱいいたのでもっと掘り下げて欲しかったなーというのもあります…

 

ネザリアちゃんかわいい…♪
ロリリカ可愛い!!学生のリカちゃんも可愛い!!!!
ババァはマジでドラえもんにしか聞こえなくなりました…笑
あとラスボスのあの子、伏線はちょびっとありましたがまさかの急展開で驚きました…
世界を恨む動機、まぁこれなら怒ってしゃあないwww
でも想像すると心中はすごい複雑なんだろうなぁ…

 

スッキリ終わったので下手に続編は出して欲しくないですが、でもまた魔女と百騎兵の舞台のお話を見たいと思うと、どっちがいいんだか悩みます…
あ、そういえば2の制作が発表されたんでしたっけ!!?
無印が出たときは延期しまくりでそういう作品って次は無いイメージだったのですが、驚きですね!!
 

魔女百のゲーム性

難易度たけぇ!敵かてぇ!!

噂通りの難易度です。
途中まではノーマルで頑張ってましたが後半はイージーで。。

レベル上げはそこそこやってもいいのですが、何分ストーリーが気になって早く進めたかったのでイージーで。

と言っても後半はイージーでもアクションとかゲーム自体に慣れてない人は苦戦すると思います。。

それと空腹(カロリー)のシステムも賛否両論分かれてますよね。
確かに空腹状態気にしながら進めるのは煩わしいですね。
しかもマップを埋めるにもカロリー消費するから初見でストレートにクリアもなかなか出来ませんでした。
でもまぁよくある縛りのレベルでそれほど厳しい縛りではないと思いました。
拠点にも簡単に帰れますしね。

アイテムはもうちょっと個数持てるようにしてほしかったですが。。。
道具屋さんも強い武器は拾って強くなる感じだったので買う事はほとんどなくて、いっぱいになった所持品を売るために店が存在しているようでしたwww

 

あととても困ったのがフリーズと、PS3が落ちる!!
私、PS3で落ちるゲームなんて初めてですよ!!!!!!!

まめにセーブはするタイプだったのですが、レベル上げで同じダンジョン1時間以上こもるときはヒヤヒヤしてましたよ…


そんな感じで移植(リメイク?)が出るみたいですね。
リカちゃん操作出来るんですって!?ずるい!www