めんどくさがりの迷走

めんどくさがりの迷走

あれもこれもで迷走してます。一見元気だけど体の至る所がボロボロなので健康体質に向けてがんばりたいです。ADHD性質の困ったちゃん。迷走しすぎて記事が雑多。 過去の記事でもスターやコメント歓迎です♪(何より嬉しいです!)

新年!色々と変化の年になりそうです

あけましておめでとうございます✨ 新年が明けていよいよ新NISAが始まりましたね! 元々余裕資金が無いのですが、このビッグウェーブに乗りたい!という事で株価もじわっと上がっていましたが少しだけ買いました。 でも間違えて特定口座で買ってしまって、間…

株って基本的に待つから辛い

株の投資を始めてから、株のことで頭がいっぱいです。 そうは言っても余裕資金が全然ないので証券のサイト開いて気になる株の現在の値段とかみて終わるを繰り返してばかりです。 なんかずっとソワソワしてて何かしたいんだけど、お金がないから出来ないもど…

初配当金キタァー!!!

ついに待ちに待った配当金です! 人生初めての配当金です!!! 初めての配当金はこちらです! ドンッ!米国株の0.32ドル! 役40円?(税金とか引かれたらもっと安く) なんなら直近で買った株!直近すぎて今月は配当ないと思ってたので、サプライズを食らった…

株は思ったより気軽に出来ることがわかった

株への興味がMAXになったある日、よくわからずにとりあえず任天堂の株を1株だけ買ってみました。 注文ボタン、1株、寄り付き、特定口座に指定、暗証番号打ってあっさり注文完了。 株って本当に1株だけで買えるんだ!と感激しました。 株って100株単位でしか…

35歳株式投資始めました

なんとなく放置になってまた久々に戻ってきました。お久しぶりですが、元々そんなにこのブログ見られてたわけではないのでそんな挨拶はいらないかな?という感じです笑お久しぶりです。 久々でいきなりお金臭い話で申し訳ありませんが、投資始めましたという…

ハンディファンブームすごい

ハンディファンを持っている方はどれくらいいるのでしょうか。 ハンディファン自体は元々ずっとありますけど、なんだか子供向けのおもちゃってイメージがあったんですよね。あくまで私個人のイメージですが… やたらとカラフルだったりクリアな感じの。観光地…

在宅ワークとても快適です

私の勤務先は自粛要請を機に在宅となっています。 緊急事態宣言が終わってからは徐々に戻りつつある会社も多いと思いますが、私の会社では継続して週に1~2回ほどの出勤になってます。 在宅での仕事になって気が付いたことが色々とありました。 在宅になって…

お久しぶりです&近況報告

お久しぶりです。ひゃー、すごい久々!ブログの有料の更新が来ていました!mottainai!元々まちまちの更新でしたが、一回空いてしまうとだめですね!アクセスを見るとまったく0になってないのですごいなと勝手に感心しております。 …この間に色々大変なこと…

蓄熱式湯たんぽは手間も少なくコスパ良しで本当に良い物!

冬の寒さ対策に、エアコンやヒーターのような空間を温める家電も必要ですが、さすがにそれだと電気代も気になるので、何か代わりになるような温まれるものがないか探していました。 当初はお湯を入れるタイプの湯たんぽを探していましたが、いろいろ調べてい…

データの保管用にSSDを買ってスマホの写真を移す作業をしてみたり

学生時代から使っていたHDDのデータの消失が怖くなってきたので新しくSSDという従来のHDDのパワーアップ版のようなものを買ってみました。 学生時代、もちろんお遊びにもいろいろ使ってきましたが(笑)学校の授業の諸々のデータなんかもこれに入れて持ち歩…

2019年締め日記

こんばんは。 2019年の締めの日記です。 毎年なんだかんだ色々と大きな出来事はありましたね。 今年は元号が「令和」に変わったりとか。発表された時は期待以上の感動がありました。何!?令和って!センスありすぎ!というかこれ予想できた人いる!?って内…

唇の皮を剥いてしまう。荒れてるからか、ストレスからか

どうも、ご無沙汰しております。 しばらくまた沈んでおりました。 しばらくはまっていたゲームがあり、クリアしてから軽くロス状態になり、会社から帰って寝るだけの生活を送っておりました。眠くて眠くて、夕飯食べて、寝て風呂入って寝る。みたいな感じで…

ADHDお薬サボって効果を感じる

ADHDのお薬服用中ですが、ここしばらくサボっていた時期がありました。忘れている日もあったのですが、お薬やめようかなーと思って抜いた日もありました。 …が、それが仇となり、会社でミスが多発してしまいました。案の定なのか、当然の結果なのか…私は不注…

ロードバイクデビューをしました!

(雑な写真しかなかったので後であげなおします) 休日の趣味にと、ロードバイクデビューしました!!あと運動不足対策です(笑 自転車は通販で買いました。かわいい青にしました。 ハイパーにわかなのでロードバイクのことはぜんっぜんわかりません。本当に…

新居に引っ越しておおよそ2か月経ちました。必要な買い物が終わらない…?

旦那と義理のご両親との新居生活が始まって約2か月となりました。 なんだかんだでうまくやっているように思います(ただ単純に思ったより会わないだけ…)マックでも買ってこようか?と声をかけてもらったり、フルーツを差し入れしてくれたり、ありがたい限り…

新居にお引越しして約1ヶ月経ちました。繁忙期に引っ越すもんじゃねぇ…

引っ越して早1ヶ月、あっという間です!!!!!引っ越しの荷造り、部屋の片付け、お引っ越し作業、家具家電の注文、バタバタしていたのがまるで昨日のことのようです。引っ越し当日、荷物の箱詰めが間に合わなくてタクシー呼んで自分で運んだなぁ…昨日のこ…

本が読めるっていうことに感激

我ながら軽い鬱とか自律神経失調症とかそういうのになってた(なりかけてた)んじゃないかと常々思ってまして、特に自覚があったのが本が読めなかったことです。読んでも1~2ページ位でもう嫌になってしまうといいますか。 漫画は読めるんですけど、文字の多…

今年も東京ゲームショウ行ってきたよ(2019)

去年初めて行き、来年も行こうな!と約束した友達と今年も行ってきました。お互い開催1周間前にそういえば今年も行く?って連絡する位いつやるのか把握して無くて、もうこんな時期か!となっていました。1年早い… 去年は初めてということで会場時間ちょうど…

報道されない被災地問題~えっ、千葉の大規模停電報道されてないんですか?

お引越ししました!でも、まだテレビ見れないんです。まさかのアンテナが立ってない?(未契約?)という予想だにしてなかった事態。 という事でツイッターの情報で知ったのですが、先日の台風15号で千葉県は大規模停電&断水&建物の被害等など…で大変な事…

引っ越し完了、必要なものは楽天スーパーセールで!

というわけで先日新居にお引越しが完了しましたー!!わーい!まだまだダンボールがいっぱいで片付けしきれてません。 引越し前に色々処分して、必要なものは買い直すつもりだったのですが、このタイミングで楽天の9月4日からスーパーセールが来るのでまとめ…

引っ越し準備!またしばらくお達者で…

引越し準備も佳境に迫ってまいりました。…といってもまだまだしまう物は残ってますが。 先日必要な家電も買い揃え、後は引越し日まで準備をしながら待つばかりです。 あ、ちなみに新居の建築自体は完成しているようです!YATTA! 引っ越しの荷物を頑張ってま…

本、グッズの宅配買取!お値段はたいしてつかなかったけど処分するには楽な方法です。

お引越しに伴い、不用品を買取に出しました。あ、ブログのネタに売ったものの写真とっておけばよかったですね… 本・DVD・ゲームは「ネットオフ」へ、フィギュア・グッズ系は「グッズメイト」というところで売りました。 結論から言ってしまうと大した額には…

お盆休み、見事にブログもお盆休みしてしまいました。引越し準備しんどいです!

引っ越しまで残り僅かです。お盆休み丸々忙しかったわけではありませんが、新居関連の諸々準備に追われていました。ローンの手続きに住民票が必要ということで受け取りに行きましたが、その際に新居の住所の内容である必要があったので移転手続きを行いまし…

母親の「それ私聞いてない」が気持ち悪い

※私の過干渉母の、ヤマ無し、オチ無し、意味無しな内容です。愚痴っぽいので注意です。 今、私と母親は微妙な距離感の関係です。母親は私に対してとても過保護で過干渉気味です。家を出てからまぁーひと悶着あり、一応表面的に和解はしていますが、私自身な…

シミが気になるお年頃…サプリ?美容液?美容外科行っちゃう?

今まで目をそむけてきましたが(汗)最近以前にもまして、お顔のシミが気になってきました。実は私、もう随分前からシミは出来ておりまして、記憶の限りでは高校卒業した当たりにはすでに小さいものがあったようにあります。 主な原因はわかってるんです。日…

エアコンつけっぱなし電気料金7月分公開、個人的には思ったより高く無かった

温暖化による夏の異常気象が例年続いていますが、昨年から家電機器の故障等が心配になって、夏はエアコンをつけっぱなしにすることにしました。 昨年ポケットwi-fiのバッテリーが熱で膨張してしまいました。勿論バッテリーの劣化の影響もありますが、基本的…

ヤッター!プチボーナスが出たー!!今の会社続けよう

どうも、常日頃から会社辞めたいマンです。 そんなモチベーション低い状態で毎日ゆるっとお仕事に励んでいるわけですが、 なんと、プチボーナスがでましたー!!!!! YATTA!!! かなり少ないですが…無いよりはいいですね!会社に勤めて、そして社員にな…

覚えの悪い新人(アラフォー)にメモの書き方から教える…

[まぽさんによる写真ACからの写真] ちょっと愚痴っぽいですー。最初にお詫びです。 うちの会社の覚えの悪い新人のおじさん(アラフォー)がいまして…この人が原因でここしばらくずっと精神が削られる思いをしています。 と、言うのもその覚えの悪い新人は以…

引っ越しが決まっているのに物を増やしてしまう夫婦…処分!処分!

引っ越しが決まっているのに…決まっているのに買ってしまったー!!!!!! ティーセット(ティーポットはもうしまっちゃった) いやぁ~、新居建ったらあれほしいなぁこれほしいなぁ~と家具家電を色々見てるんですけど、ティーセットが目に付きまして。 …

誕生日!肉を食べ、齢を感じる(T∀T)あはは

7月20日、吾輩、お誕生日でありました。 素直に喜べない年齡にはなってきましたが(笑)お祝いしてもらえること自体は嬉しいものです♪ 誕生日は旦那から焼き肉のコースをごちそうになりました! お肉を食べてるときはホント幸せになりますよね… 幸せ…幸せ… …